株式会社エネサンスホールディングスのサイトです

採用に関するQ&A

Q
募集職種教えてください?
A
エネサンスグループの将来の経営幹部を担う「広域総合職」を募集しています。
営業部門、企画部門、管理部門などあらゆる仕事で活躍していただくことになります。
Q
配属はどのように決まるのですか?
A
ご本人の能力、適性などを考慮し、決定しています。
希望はお聞きしますが、必ずしも希望部署に配属されるわけではありません。
Q
異動・転勤はどのくらいの頻度であるのですか?
A
特に何年に1回という決まりはありませんが、毎年、上司と今後のキャリアについて話し合う機会が設けられています。
Q
グループ各社への出向はありますか?
A
職種にはグループ各社へ出向がある「広域総合職」とグループ各社へ出向がない「地域総合職」や「専任職」などがあります。
「広域総合職」は、グループ各社への出向もありますが、将来、事情によっては「地域総合職」や「専任職」への職種転換を認める場合があります。
Q
入社後の教育はどのようになっていますか?
A
「エネサンスグループ合同新入社員研修」を東京本社で約2週間程行います。
全国のグループ各社の新入社員が集まり、社会人としての心構え、ビジネスマナー、取扱商品の知識、安全運転講習など 社会人として必要な基本知識を学びます。
その後、所属会社に戻り、各社での現場研修などを行うことになります。
Q
入社前に取得しておいたほうがいい資格はありますか?
A
車を利用する機会が多いので、普通自動車免許は取得しておいてください。
仕事に必要な専門資格については、入社してから取得することになりますが、社内研修や外部研修で十分にフォローしますので、入社までは学業に専念し、悔いのない学生生活を送ってください。
Copyright(c) 2015 株式会社エネサンスホールディングス All Rights Reserved