文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

よくあるご質問

メンテナンスや保証内容について

Q1. 設置後のメンテナンスは必要ですか?
ほとんど必要ありませんが、設置後1年目、5年目、9年目の点検をおすすめ致します。太陽電池モジュールの据付状態や発電状況の確認を定期的に行うことで、お客様が太陽光発電システムを長期使用できるようサポート致します。
点検の内容に関して、詳しくはこちらをご覧ください。
Q2. 設置後の保証は?
ソーラーフロンティア社の太陽光発電システムは、20年間の長期モジュール出力保証制度が付いています。さらに工事完了日から10年間、最大200万円の修理代金を補償できる保険を付与しています。(地震・津波・盗難・紛争・戦争等による故障を除く)。詳しくはこちらをご覧ください。
Q3. 発電量が落ちている気がする・・・
発電量に限らず、太陽光発電システムの不具合を感じた場合は、当グループの販売会社もしくはソーラーフロンティア社のお客様センターまでご連絡ください。サポート窓口一覧はこちらからご確認ください。
Pagetop