PEOPLE

選ばれる配送マンを輩出する。
ここで学んだ経験を、次の世代へ。

02

Shintaro Oikawa

エネサンス北海道物流 石狩営業所

2015年 入社

研修制度や資格取得制度が整っており、未経験でも働くことができる環境に惹かれ、エネサンス北海道物流に入社。現在は札幌市北区エリアを中心に、LPガスのシリンダー配送、容器交換作業を担当する。

【Q1】どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

交換軒数、交換した容器の本数を目で見て確認出来るため、毎日目標を持ってメリハリのある働き方ができるところです。
また、お得意先様から喜びの言葉をいただけた時は、自分の仕事を認めてもらえた実感ができ、やりがいを感じます。

【Q2】どんなところに「エネサンスらしさ」を感じますか?

ドライバー同士はもちろん、事務所のメンバーとも遠慮なく意見し合える環境なので、コミュニケーションの取りやすさ、働きやすさがエネサンスらしさだと感じています。
配送業務に関しても、交換作業や法令遵守等の研修をしっかり行っているので、全員が確実な仕事をできる強みがあると思います。

【Q3】印象に残っているエピソードを教えてください。

入社1年目にある失敗をしてしまった時の話です。すぐに先輩がフォローに入ってくれたのですが、後々考えてみると、自身の仕事を後回しにしてまで助けてくれていたのだと気がつきました。その翌日も私を気にかけフォローしてくださり、作業だけでなく、精神的にも助けていただきました。
一人ひとりをとても大切にしてくれる社風を強く実感しました。

【Q4】仕事をする上で、大切にしていることを教えてください。

相手の気持ちになって行動することです。当たり前のことですが、お客様が嫌に感じる行動、身なりをしないことはもちろん、社内でも積極的にコミュニケーションを取り、相手が求めている事にいち早く気づけるよう心掛けています。

その他の社員インタビューを見る

01

hiroyuki konno

紺野 博之

エネサンス北海道物流 2017年入社

03

Daisuke Ieiri

家入 大介

エネサンス北海道物流 2012年入社