PEOPLE

選ばれる配送マンを輩出する。
ここで学んだ経験を、次の世代へ。

01

Akira Ouchi

エネサンスサービス 座間事業所

2003年 入社

2003年に、株式会社あんしんネット関東(現:エネサンスサービス) 藤沢事業所に配送員として入社。神奈川県の藤沢、鎌倉エリアを担当する。
現在は座間事業所で厚木エリアを中心に、一般家庭や業務用店舗向けにプロパンガスの配送業務を担当している。

【Q1】現在の仕事内容を教えてください。

一般家庭や業務用店舗向けに、プロパンガスの配送を行っています。容器交換時には保安点検を行い、異常や不適合が無いかを判定します。緊急時対応として宿日直業務などもありますね。
また若手育成の一環として、配送士育成プロジェクトメンバーに参加しています。研修での講師や昇級試験の運営、配送士育成プロジェクトメンバーの意識向上と技能アップを目指した大会への参加などが主な活動です。

【Q2】エネサンスグループへ入社を決めた理由を教えてください。

義理の兄からプロパンガス配送の仕事を教えてもらったことが大きな要因です。特にエネサンスグループは、ルール内での配送管理の自由度が高く、とても魅力を感じました。運転が好きだったことも理由の1つですね。

【Q3】どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

お客様の「いつもありがとう」という言葉が、本当に嬉しく、それを励みに日々業務に取り組んでいます。ライフラインに携わる仕事なので、安心・安全・安定供給の継続が求められます。その期待にきちんと応えられるよう、より一層大きな安心と安全を提供していきたいですし、そこに大きなやりがいを感じています。

【Q4】今後の目標を教えてください。

ここで学んだ知識や技能、配送士育成プロジェクトでの経験を、事業所はもちろん、次の世代へ伝えていきたいです。若手が育つことにより、会社全体に良い刺激が与えられると思っています。お客様や販売店様から選ばれる会社になるために、優秀な配送マンを多く輩出していきたいです。

その他の社員インタビューを見る

02

Sachie Hoshino

星野 幸江

エネサンスサービス 2005年入社

03

Takeharu Shinohara

篠原 丈晴

エネサンスサービス 1997年入社

04

Izumi Yamaguchi

山口 泉

エネサンスサービス 2010年入社

05

Mitsuo Hoshino

星野 満男

エネサンスサービス 2001年入社

06

Hisao Kato

加藤 久夫

エネサンスサービス 1989年入社