PEOPLE

高水準なサービスだけではない。
自分なりのこだわりで、お客様に満足を届ける。

04

Izumi Yamaguchi

エネサンスサービス 藤沢事業所 所長代行

2010年 入社

2010年入社後、座間事業所へ配属。充填及び集配等の業務に従事した後、翌年から配送員として一般配送を担当する。2015年からは藤沢事業所の所長代行として事業所管理、一般配送及び保安統括者の業務を従事する。

【Q1】現在の仕事内容を教えてください。

藤沢事業所は主に、LPガスの配送、充填を行う他、タクシーなどLPガスを燃料とする車両に充填するオートスタンドとしての機能を担っています。
その中で、私は事業所の所長代理として、配送業務に対する運行整備管理、充填を行う製造施設の保安統括、所員の労務管理ならびに安全衛生管理、事業所を円滑に運営する為の管理業務を行っています。

【Q2】エネサンスグループへ入社を決めた理由を教えてください。

身体を動かしながら働ける職業に就きたく求職活動をしていたところ、現在座間事業所で働いている同僚から募集があると声を掛けてもらい、応募しました。
当時の社長に業務内容を説明していただき、求めていた理想の職業と思い入社を決意しました。

【Q3】どんなところに「エネサンスらしさ」を感じますか?

会社の規模が物語っていますが、あらゆる面で高水準です。
製造施設については高い保安管理のレベルで維持管理し、安全操業をしていますし、配送業務においては資格取得や指導教育制度が充実し、品質の高い安心安全なサービスを提供しています。
本社が中心となり全事業所での連携が確立されており、万全の協力体制が整っているところも強みの一つです。

【Q4】印象に残っているエピソードを教えてください。

以前、配送をしていた時代、私は毎日一緒に仕事をする配送車両をできる限り綺麗にする事に拘りを持っていました。誰にも気づいてもらえなければただの自己満足でしかないのですが、あるお客様から「いつも車が綺麗で気持ち良いね」とおっしゃっていただき、LPガスを単に配送するだけでなく、車両を綺麗にしたり、綺麗なユニフォームを着用する等、身だしなみに気を遣うこともお客様に対するサービスの一環なのだと実感しました。

その他の社員インタビューを見る

01

Akira Ouchi

大内 光

エネサンスサービス 2003年入社

02

Sachie Hoshino

星野 幸江

エネサンスサービス 2005年入社

03

Takeharu Shinohara

篠原 丈晴

エネサンスサービス 1997年入社

05

Mitsuo Hoshino

星野 満男

エネサンスサービス 2001年入社

06

Hisao Kato

加藤 久夫

エネサンスサービス 1989年入社