PEOPLE

お客様との信頼関係を築き、
安心を届ける

05

Mitsuo Hoshino

エネサンスサービス 柏事業所 所長代行

2001年 入社

2001年、あんしんネット関東(現:エネサンスサービス) 野田事業所に配送員として入社。配送業務を中心に従事した後、2006に配送リーダー、2016年に所長代行に着任。現在は、運行管理、所長代行業務、センター配送・配送員教育など多方面に亘り業務を行う。

【Q1】エネサンスグループへ入社を決めた理由を教えてください。

インフラ産業と物流に興味があり、エネサンスサービスと出会いました。特に印象的だったのは、面接時の社員の方々の明るい挨拶ですね。気持ちのよい雰囲気に「いい会社だな」と思った事が大きな決め手です。

【Q2】どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

ガスは生活になくてはならないライフラインですので、安全に供給しなければいけない使命感と、その大きな責任にやりがいを感じます。
お客様とも密接に関わりますので、他愛のない雑談なんかも面白味の一つだと思います。

【Q3】特に苦労した経験を教えてください。

前職は寿司職人をしており、入社当時は体力に自信がありませんでした。技能もままならなく、体力的にも苦戦する日々が続きましたが、そんな私を気にかけ、手取り足取り指導してくださった先輩のおかげで、徐々にスキル・体力を身につけることができました。

【Q4】仕事をする上で、大切にしていることを教えてください。

お客様との信頼関係だと思います。他社から切り替えていただいたお客様から「今度の会社は丁寧で、挨拶もしっかりしていてとても気分がいい」とお言葉をいただき、とても嬉しかったことを覚えています。
ガスはある時には危険物にもなりえます。より安定・安全にガスを供給することは当然ですが、お客様に安心して任せていただけるよう、一人ひとりのお客様と真摯に向き合っていくことが大切です。

その他の社員インタビューを見る

01

Akira Ouchi

大内 光

エネサンスサービス 2003年入社

02

Sachie Hoshino

星野 幸江

エネサンスサービス 2005年入社

03

Takeharu Shinohara

篠原 丈晴

エネサンスサービス 1997年入社

04

Izumi Yamaguchi

山口 泉

エネサンスサービス 2010年入社

06

Hisao Kato

加藤 久夫

エネサンスサービス 1989年入社