PEOPLE

大切なのは、信頼関係。
培った経験を、後輩たちにつなげていく。

06

Hisao Kato

エネサンスサービス 栃木事業所兼小山事業所 所長

1989年 入社

1989年、旧住商液化ガスに配送員として入社。2008年から配送リーダー、所長代行、所長代理を歴任し、現在は栃木事業所兼小山事業所の所長として、所員の労務管理やガス製造施設の保安統括、安全推進者としての15事業所の査察・指導等、幅広い業務を担う。

【Q1】どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

ガスの安定供給はもちろんですが、お客様との密なコミュニケーションにより、良い関係性を築くことで、お客様から「ありがとう」の言葉をいただいた時にやりがいを感じますね。
現在は管理職となるため、所員の労務管理、事業所全体維持管理等、順調に推移していくことにやりがいを感じています。

【Q2】どんなところに「エネサンスらしさ」を感じますか?

ライフラインを担う会社として、競合他社に負けない団結力、安心・安全・安定供給を合言葉に、業務品質の向上、お客様満足度の向上のため、日々業務を遂行しているところです。

【Q3】印象に残っているエピソードを教えてください。

入社して以来、生涯配送員としてお客様と第一線で接していこうと思っていましたが、巡り巡って管理職になったことですね。「まさか自分が」と驚きの気持ちが強かったですが、今では自分の生涯で、この職にやりがいを感じており、感謝の気持ちでいっぱいです。

【Q4】仕事をする上で、大切にしていることを教えてください。

一番大切なのは、所員です。所員を家族と思い、良い信頼関係が築くことができれば、おのずと安心・安全・安定供給につながると考えています。
私は間も無く定年を迎えますが、これまでの経験をぜひ後輩たちに伝え、良い人材育成につなげていきたいと思います。

その他の社員インタビューを見る

01

Akira Ouchi

大内 光

エネサンスサービス 2003年入社

02

Sachie Hoshino

星野 幸江

エネサンスサービス 2005年入社

03

Takeharu Shinohara

篠原 丈晴

エネサンスサービス 1997年入社

04

Izumi Yamaguchi

山口 泉

エネサンスサービス 2010年入社

05

Mitsuo Hoshino

星野 満男

エネサンスサービス 2001年入社