enessance group

2030 VISION

2030ビジョン

これまで私たちエネサンスグループでは、「あたりまえに、あったかい、くらし」の実現に向け、LPガス販売会社として安定供給を行い、保安基準に基づいた安心・安全な生活をお客様に提供してまいりました。

また、「お家のお困りごと解決」という合言葉のもと、ホームソリューションの拡大にも取り組んでまいりました。

しかしながら、この先、私たちを取り巻く事業環境はカーボンニュートラル、DXやデジタル化の加速、コロナ禍で更に加速した少子化など今まで以上に厳しいものとなり、だれも想像のつかない領域へと突入しようとしています。

このような状況を乗り越え、新しい価値を創造するために、2030年に向けてエネサンスグループは新たなビジョンをもとに更なる高みを目指す集団へ変化していきます。
私たちは、今まで以上に地域に根ざすとともに、人と地域社会をつなげ、豊かな未来へ向けて、エネルギーや住まいだけでなく、「お客様の人生や生活全体のお困りごと解決=ライフイノベーション」を実現することで、社会的責任を果たし、持続可能な発展に向けた取り組みに挑戦していきます。

また、会社が持続的に成長していくためには、社員一人ひとりが主人公である意識を持ち、働く意義のある職場にイノベートしていくことにも挑戦してまいります。

VISION CONCEPT

ビジョンコンセプト

「つなげる」

わたしたちは、エネルギーの安定供給と地域貢献を通して人の和をつなげていきます。

「つくる」

わたしたちは、‟新たなくらしのあたりまえ”を創造し、安心安全な地域社会をつくっていきます。

「つむぐ」

わたしたちは、つなげる、つくるを実現することで、豊かな未来へつむいでいきます。

VISION DESIGN

ビジョンデザインについて

エネサンスのコーポレートカラーと黄色で配色し、黄色には「知識の探求」、「前向き」などの意味を込め、今後のエネサンスグループの姿勢を色で表現しました。また、正円は地球を表しており、正円内の網掛けは「地域・社会とのつながり」を表現しています。