PEOPLE

チーム一丸となって。
強固な団結力が、エネサンスの強み。

03

Daisuke Ieiri

エネサンス北海道物流 旭川営業所

2012年 入社

2012年、旭川営業所へ配属。ガス充填工場にて容器取扱い、充填業務に従事する。半年後を経過した後、シリンダー配送業務を担当し、現在に至る。

【Q1】現在の仕事内容を教えてください。

現在は、担当地区の配送伝票の管理や予定の組立て、容器の交換点検をしています。また、お客様の要望をいち早く営業の方へお伝えする橋渡しの役目や新人ドライバーの教育指導も担ってします。

【Q2】エネサンスグループへ入社を決めた理由を教えてください。

元々運動や車を運転する事が好きで、「危険物乙4」の資格を持っていたため、これを活かせるのではないかと思い、エネサンス北海道物流に興味を持ちました。
福利厚生や研修も充実しており、入社後は周りの先輩方に優しく丁寧に指導をいただけたので、仕事を覚えやすかったです。

【Q3】どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

配送先のお客様や販売店様から「いつもありがとう」、「ご苦労様」と声をかけていただいた時に、もっと頑張ろうという気持ちになり、やりがいを感じます。
また、初めて任せていただいた仕事でも、わからないことや不安な面があった時は、周りの先輩方からアドバイスやサポートをいただけるので、安心して業務に取り組む事ができ、着実に経験を積むことができます。

【Q4】どんなところに「エネサンスらしさ」を感じますか?

他部署やグループ間でのつながりが強く、さまざまな情報交換がされていたり、意見や提案を真摯に受止めてもらえる風通しの良さを感じます。
また、研修や教育制度、資格取得の際にもサポートをしていただけるところは魅力的です。
そして何より、問題や困った事があった時に、チーム一丸となって協力し合うところに、エネサンスらしさ・強みを感じます。

その他の社員インタビューを見る

01

hiroyuki konno

紺野 博之

エネサンス北海道物流 2017年入社

02

Shintaro Oikawa

及川 慎太郎

エネサンス北海道物流 2015年入社