マイエネサンス

よくあるご質問

マイエネサンスの使い方やよくあるご質問についてご紹介します。

サービス

  • マイエネサンスとは何ですか。

    My enessanceはエネサンスグループのガス・電気・灯油などをご利用のお客様向けのウェブ会員サービスです。毎月のご請求金額やお支払履歴がご確認いただけます。

  • マイページは会員登録をしなくても利用できますか。

    My enessanceをご利用いただくには会員登録が必要です。

  • エネさんクラブとの違いは何ですか。

    エネさんクラブはトラブル時の緊急駆け付けや全国20万以上の施設をお得な優待価格でご提供する会員サービスです。月額500円(税別)でご利用いただけます。

  • マイエネサンスに登録すると検針票は届かなくなりますか。

    My enessanceにご登録いただいたお客様にも、これまで通り検針票(請求書)をお届けいたします。

  • 支払い方法を変更したいのですが。

    お支払方法のご変更についてはMy enessanceではお手続きいただけません。担当営業所までお電話にてお問い合わせください。

  • 引落の口座はマイページから変更できますか。

    引落口座のご変更についてはMy enessanceではお手続きいただけません。担当営業所までお電話にてお問い合わせください。

  • 法人ですが、申し込めますか。

    検針票または請求書に11桁(7桁-4桁)のお客様番号が記載されているお客様は個人・法人問わずご利用いただけます。

会員登録

  • 会員登録の流れを教えてください。

    新規会員登録よりメールアドレスの入力を行ってください。会員登録用のURLが送付されますので、そこから登録を行ってください。

  • マイエネサンスの会員登録手続き等のメールが届きません。

    ご入力いただいたメールアドレスが間違っていないかご確認ください。

  • お客様番号がわかりません。

    検針票または請求書に記載されている11桁(7桁-4桁)の番号です。

  • どの口座番号、電話番号を登録したか忘れてしまいました。

    My enessanceにご登録いただくにはご契約時に登録された電話番号または口座番号が必要です。どちらともわからない場合は担当営業所までお電話にてお問い合わせください。

  • 登録内容を確認/変更したいのですが。

    マイエネサンスの登録内容確認・変更のページからお手続きいただけます。

  • My enessance及び契約者の名前を変えることはできますか。

    My enesanceにご登録いただいているお名前はマイエネサンスの登録内容確認・変更のページから変更ができます。ガスや電気のご契約者名はMy enessanceでは変更できませんのでお電話にてお問い合わせください。

  • ガス契約者の親族ですが、会員登録できますか。

    ガスのご契約者様本人の代わりにご家族の方がMy enesanceにご登録いただくことができます。
    (例)ガス契約者は夫、My enesance登録者は妻

  • エネサンス供給の物件に引っ越しするのですが、会員登録のやり直しが必要ですか。

    弊社ガス供給物件から別の弊社ガス供給物件にお引越しされる場合、My enesanceはご登録しなおしていただく必要があります。お引越し前の情報を引き継ぐことはできません。以前登録していたメールアドレスを再度使用したい場合は、一度退会後に再登録を行ってください。

ログイン/パスワード

  • パスワードを変更したいのですが。

    マイエネサンスの登録内容確認・変更のページからお手続きいただけます。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    ID・パスワードを忘れた方のページからお手続きいただけます。

  • IDを忘れてしまいました。

    ID・パスワードを忘れた方のページからお手続きいただけます。

  • ログインパスワードがメールで届かないのですが。

    ログインパスワードはメール配信しておりません。パスワードはがわからなくなってしまったときはパスワードを忘れた方のページでお手続きください。

料金/使用量

  • 過去の料金明細を照会したいのですが。

    My enessanceでは過去2年間分の請求明細がご確認いただけます。

  • 電気料金を確認したいのですが。

    エネサンス関東のお客様はMy enessanceで電気の料金・使用量をご確認いただけます。エネサンス北海道、エネサンス東北、エネサンス新潟、エネサンス中部、エネサンス九州のお客様はMy enessanceでは電気の料金・使用量をご確認いただけませんので電気のマイページからご確認ください。

メール配信

  • 定期検針完了通知メールが届きません。

    ご登録のメールアドレスが間違っていないかご確認をお願いいたします。メールアドレスの確認・変更はマイエネサンスの登録内容確認・変更のページからお手続きいただけます。

  • メールアドレスは、パソコンと携帯電話どちらでもいいのでしょうか。

    パソコン、携帯電話どちらのメールアドレスでもご利用いただけます。

  • メルマガ配信を停止することはできますか。

    マイエネサンスの登録内容確認・変更のページからお手続きいただけます。

その他

  • 引っ越すのですが、My enessanceはどうすればいいですか?

    お引越し後も過去の請求明細をご確認いただけます。もうMy enessanceを使用されない場合は退会手続きをお願いします。

  • 退会後のデータ管理は大丈夫ですか?

    退会後、一定期間を置いて登録データを消去いたします。

  • My enessanceの退会方法を教えてください。

    各種お手続き → マイエネサンスの退会からお手続きいただけます。