ENESSANCE
GROUP
RECRUITMENT

「明るさ」
「職場」を変えていく。
PROFILE

Daiki Yonekura

エネサンス関東
開発部 管理会社営業
2016年入社

2016年5月 宇都宮営業所 直売営業
2019年4月 開発部
MY WORK

(※2018年時点のインタビューです)
私が従事している業務は大きく2つあります。1つはガス保安業務で、各ご家庭の4年に一度の法定点検、転居した方の入居点検、メーターや調整器等の設備交換、給湯器やコンロ等の不具合対応など、幅広い業務を行っています。もう1つが販売業務で、コンロや給湯器の提案、リフォームの提案や販売などを行っています。特に販売業務ではお客様と信頼関係を構築することが重要で、一軒一軒お宅を訪問しながら関係を強化しています。

INTERVIEW 01

信頼を積み上げてファンが増える喜び

今までエネサンスでリフォームをしたことがないお客様のお宅を訪問し、ガス器具の点検や水道の不具合調整など、訪問を重ねることで信頼関係を積み上げていきました。その結果、徐々に「エネサンスは何でも頼めて信頼できる会社」と思っていただけ、リフォームの受注が決まった時には得も言われぬ喜びを感じました。また一度リフォームを担当したお客様の中には、私が提案していないにもかかわらず、修繕などのご依頼をいただくことがあります。少なからずエネサンスファンを増やすことができたと、大きなやりがいを感じます。

INTERVIEW 02

周囲の協力を得ながら成し遂げた大仕事

初めてお風呂のリフォームを受注した時は印象的でした。ガス、水道、電気、建物など、あらゆるモノの構造や状態を把握しなければならず、解体業者や設備業者、大工さんらと現場で打ち合わせ、漏れがないよう綿密に工事を計画。カタログを読んで見識を深めたり、メーカーに問い合わせて確認を怠りませんでした。行き詰まった時には先輩社員にアドバイスを求めるなどして、何とか無事に工事を完了させることができました。先輩社員はどの方も知識・経験豊富で、困った時は忙しくても後輩の為に時間を作って教えてくださるのが有り難いですね。周囲の協力を得ながら初めて大きな仕事をやり遂げた時の感動は、今でも忘れることができません。

INTERVIEW 03

お客様と信頼で結ばれていることを肌で実感

宇都宮営業所では毎年秋に、10年程続く「感謝祭」というイベントを行っています。半年前から準備を始めるような、熱のこもったイベントです。私が初めてこの感謝祭に参加した時は、約500人ものお客様が来場。一つの会社の、一つのイベントに、こんなに大勢のお客様がいらっしゃることに驚きました。午後2時近くまで全く休憩する時間が無いほど忙しく、大変ではありましたが、エネサンスという会社は本当に多くのお客様と信頼関係が構築できているんだなと実感でき、誇りに思いました。

Taro Hirokawa

エネサンス新潟
営業課 卸営業
2013年入社

Junpei Akiyama

エネサンス東北
住宅事業部住宅企画課 本社販促部門
2013年入社

Kosuke Nishikawa

エネサンス北海道
紋別ガスショップ 直売営業
2014年入社

Mai Okuyama

エネサンス東北
柴田支店 卸営業
2015年入社

Yusuke Shimada

エネサンス関東
市原事業所 卸営業
2015年入社

Masaki Kato

エネサンス関東
群馬事業所 直売営業
2015年入社

Kanta Yamaguchi

エネサンス九州
武雄営業所 直売営業
2015年入社

Yuki Izumi

エネサンス北海道
HSショップ 営業課
2015年入社

Daiki Yonekura

エネサンス関東
開発部 管理会社営業
2016年入社

Hitomi Sato

エネサンス関東
八王子営業所 直売営業
2016年入社

Yuya Maeda

エネサンス中部
愛知北営業所 直売営業
2016年入社

Misaki Kimura

エネサンス北海道
企画部 本社管理部門
2016年入社

Naoki Sakue

エネサンス九州
熊本営業所 直売営業
2017年入社

Yusuke Oota

エネサンス北海道
北見ガスショップ 直売営業
2017年入社

Syusaku Owada

エネサンス北海道
札幌支店 卸営業
2017年入社